天一ダイアリー

withrumギターの徒然なる記録です。

02/09/2016

順調に筆が重くなっていき前回の更新から一週間以上が経過。こんなもんでもいいと思う。

 

先日、8月最後の遠出に三重の伊勢・志摩地方に行ってきた。

f:id:howmanymore11:20160902012610j:image

伊勢はなんだかんだで2年連続で、そして何回行ってもいい。日本人でよかったとあそこに行くたびに感じる。時間の流れが遅くなっていく感覚はいくつになっても不思議で心地よい。

 

今思い返すと食ってばかりの旅だった気がする。赤福赤福氷、串焼き、コンビニのおにぎり、その他諸々。

旅先で食おうが家の中で食おうが最後はひとつの茶色い塊になって排泄されゆく運命なのに何故こうも旅先での食事は美味いのか。毎日旅行すれば体重が簡単に増える気がする。

f:id:howmanymore11:20160902013010j:image

こいつは何度食っても美味い。

 

小雨の降る中、伊勢神宮での参拝を済ませ、次の目的地を目指す途中に偶々夫婦岩の案内板を発見。急遽そちらへ寄せて貰うことに。

f:id:howmanymore11:20160902013153j:image

ずっと降っていた雨が止み少し晴れ間も見えた。快晴の時には岩の間から富士山も見られるらしい。

 

猛烈に飽きてきたので続きはまた気がむいたら書こうと思う。

夏、終わるな。

f:id:howmanymore11:20160902013405j:image

f:id:howmanymore11:20160902013423j:image

〜感って言葉、便利ね。