天一ダイアリー

withrumギターの徒然なる記録です。

23/08/2016

昨日は完全な思いつきで気の置けない間柄の人達と香川県に日帰りでうどんを求めて行ってきた。

1軒目は綾川町のはゆか。めちゃめちゃ美味かった。どれだけ美味かったというと丸亀製麺のクーポンアプリを衝動的にアンインストールしてしまうくらい美味かった。

f:id:howmanymore11:20160823221753j:image

はゆかの冷やしおろしぶっかけうどん¥320。 香川県に足向けて眠れねぇ。

 

二軒目は山下うどん。

f:id:howmanymore11:20160823221906j:image

かけうどん¥260(多分)

出汁が美味い。めちゃめちゃ優しい。写真に布巾を平気で写りこませるあたり本当に写真を撮るセンスが無いのがわかる。

 

実はうどんはこの二杯しか食べてない。うどんも突き詰めると小麦粉の塊。めちゃめちゃお腹いっぱいになった。

腹を満たした一行は海へ。

しかしまぁ本当に田舎の海は凄い。実在しないはずのノスタルジーに溺れる。故郷は大阪の薄汚い町だし幼馴染の美少女も居ないし悪ぶって下校中に学ランで防波堤の上で煙草も吸ったことないけど全部見えた。凄い。VR、仮想現実ってこういうことだよ。

f:id:howmanymore11:20160823222419j:image

なんだかめちゃめちゃ疲れたのでまだまだ書ききれていない旅の思い出はまた気が向いた時にでも書こうと思う。どうせ誰も見てないし。

f:id:howmanymore11:20160823222451j:image

生姜がそのまま備え付けてあった。こういうのにめちゃめちゃときめく。