読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牛カツダイアリー

時にはダウナーにいきましょう。

11/04/2016

新学期が始まって1週間が経った。 未だ辛うじて授業へのモチベーションを保ったまま、1日1日が誤差の範囲で移り変わり行く4月を、毎朝ジャンパーを羽織って出かけるか否かを悩みながら過ごしている。 春。朝は冷えるから上着を羽織って、昼間は暖かくて…

03/04/2017

四月。卯月。日中はもうすっかり暖かくなり、スギ花粉は緩やかに終わりを迎え、週に二十ほどやってくる、退屈な九十分間に生あくびをうつ季節がやってきた。春季休暇の二ヶ月間、一切日記を書かなかったが、書きたくなかったのではなく書けなかったのだとこ…

28/01/2017

早いものでもう1月も終わりを迎え、人々が出会いと別れを気取ってソワソワし始める2月が訪れようとしている。 自分はというと、ただ目まぐるしく早送りで進む1日1日の、自分を取り巻く様々な人々の様々なあれこれに一喜一憂している。 それにしても、人…

25/01/2017

年明け気分も束の間、ここ最近は24時には猛烈な眠気にガッチリ脳みそをホールドされ、午前7時には瞼を朝日にこじ開けられる、そんな健康的な生活を送っている。文字に起こして見ても早寝早起き、且つ7時間睡眠。素晴らしい習慣だなぁとは思うのだけども、ず…

17/01/2017

あけましておめでとうございます。 携帯の背面カメラが奇跡的に復活しました。ですのでこれまでのようにマイペースに写真撮りつつここに便所の落書きをしたためていきます。 いや、まじで嬉しい。なんで治ったんだ。 背面カメラ復活後記念すべき1枚目の写真…

11/11/2016

そろそろ日記を更新しませんか、というメールがはてなダイアリーから届いた。やかましい、こっちは日記を書きたくても写真が無いから書けねぇんだ。とはいえ、ぜひ書き留めておきたいことや、旅の思い出など、たくさん日記に残しておきたいことがある。カメ…

11/10/2016

最悪だ、写真をいっぱい撮るためにこの日記を始めたのに携帯のカメラが壊れた。 一体なんなんだってんだ…

30/09/2016

また自分語りをしようと思う。 小学生活を野球に捧げた俺は特技と言えるものが何もなかった。5年間毎週の仮面ライダータイムを犠牲にし、週末のお出かけを犠牲にし、ひたすら汗と泥にまみれて野球に身を投じたが、その実力は並でお世辞にも特技は野球とはい…

22/09/2016

曲がりなにりにも20年生きてきた。 一度も死にかけることなく、一度もお医者さんに泊まり込みでお世話になっとこもなく、概ね健康に19歳9ヶ月まで育ってきた。これまでで一番大きな体調不良といえば、小学四年の頃に海をプカプカ漂っていたタコを真水に…

20/09/2016

突然自分語りや自分の好きな音楽なんかについてダラダラと書き綴りたくなったので筆をとっている。 「メロコアと私」 中学1年生の時にエリック・クラプトンを聴いてギターに興味を持ち、中学2年の春にエレキギターを手に入れ、NirvanaのSmells Like Teen Spi…

12/09/2016

気がつけば10日も筆をとって居なかったが、1日たりともこの日記の存在を忘れたことはない。ただただ書く意欲が無かっただけ。 9月の始めから、長野県は竜王まで、部活の夏合宿に行ってきた。 長野県 竜王。雲の上で4日間音を鳴らし狂った。比喩とかでは…

02/09/2016

順調に筆が重くなっていき前回の更新から一週間以上が経過。こんなもんでもいいと思う。 先日、8月最後の遠出に三重の伊勢・志摩地方に行ってきた。 伊勢はなんだかんだで2年連続で、そして何回行ってもいい。日本人でよかったとあそこに行くたびに感じる。…

23/08/2016

昨日は完全な思いつきで気の置けない間柄の人達と香川県に日帰りでうどんを求めて行ってきた。 1軒目は綾川町のはゆか。めちゃめちゃ美味かった。どれだけ美味かったというと丸亀製麺のクーポンアプリを衝動的にアンインストールしてしまうくらい美味かった…

20/08/2016

世間様がサマソニだレディへだと大騒ぎの中、かれこれ10年来の付き合いの車のメンテナンスに日産に来た。 基本的に日帰りメンテナンスの場合はディーラーの店舗内で待つのだが、その時に出てくるアイスコーヒーがいつも妙に濃い。 これが結構うまい。多分な…

18/08/2016

今日はNamaiki Fmでのレギュラー番組を奈良は生駒にて収録。 奈良である。THIS IS 奈良である。マイナスイオンを全身に叩きつけられている。そしてカラスが超デカイ。怖い。 元はデカいバスをアメ村に路駐して収録を行っていたのだが、バスは過酷な環境に耐…

17/08/2016

ブログを始めたばかりの頃は本当にバイタリティに溢れていて、1日のうちに何回も記事を書きたくなる事がある。言わずもがなこの記事もそのうちの一つである。 新しいノートを買った後の授業の初めの10分は字がめちゃくちゃ丁寧なように、新しいシャーペンを…

16/08/2016

世間でいうモラトリアム、大学生活を絶賛謳歌しているわけでありますが、この夏休みという時期は厄介なもので、どうしても夜更かしをしてしまいます。 特にやることも無ければただただぼーっとスペースグレイカラーの小さい箱と至近距離で睨めっこをしては視…

15/08/2016

過去に幾つかブログをやってたんですが全て三日坊主でやめてしまいました。アメブロ、Yahoo!ブログ、ライブドアブログ、全部デザインが情報過多でしんどかった思い出。はてなブログも本当にいつまで続くかわかりませんが緩くやっていきたいと思います。 なぜ…